スポンサーリンク


スポンサーリンク

年末年始!交通手段のまとめ(新幹線・高速バス・飛行機)

あなたは年末年始の交通手段になにを利用しますか?

年末年始には帰省される方が多く、各種交通手段は渋滞だったり、混雑で毎年ニュースに取り上げられています。実際に帰省に利用するのはなにがいいのでしょうか。

気になるのは値段であったり、混雑状況だったりすると思いますが、こちらでご紹介している記事では、少しでも利用料金を安くする方法であったり、予約時に気をつけたいことなどを記載しています。

スポンサーリンク


年末年始の新幹線!事前予約は必要?

新幹線
年末年始に新幹線を利用する際、必ずしておきたいことがあります。予約をしないと、移動の間●●しっぱなしなど、とてもじゃないけど私は耐えられません。

また、予約をするにしても、公式のサービスではないのですが、ある方法を利用すると少し手間をはぶけるかもしれません。それに、予約する際には気をつけるべきことが!事前に知っておきたいこととは?

詳しい内容については『年末年始の新幹線!事前予約は必要?』をご覧ください。

年末年始!高速バスは渋滞で大変?

渋滞
高速バスの利用。年末年始という時期に気になるのが渋滞による影響。いったい年末年始だとどのような状態になるのか・・・事前に確認して心配事を減らしておきましょう。

また、意外と知らいない人の多い格安サービス。あなたは東京-大阪を500円という価格で移動できることをご存知でしょうか?普通に利用すると5000円~7000円はかかったしまう料金がここまで格安で利用できるとは・・・。これを利用しないのはかなりの痛手!

さらに、高速バスを利用するのであれば、気をつけておきたいことがあります。詳しい内容については『 年末年始!高速バスは渋滞で大変?』をご覧ください。

年末年始の航空券!いつから予約できる?

飛行場
年末年始に混雑するのは陸路だけではありません。毎年ニュースで取り上げられるほど、年末年始は帰省や海外旅行の方でいっぱいに!そして飛行機を利用する際にやっかいなのが、航空券の料金が変動してしまうということ。

いっぱいで利用できないということを避けるには?
少しでも費用を安くするにはどうすればいいのか?
予約するのに気をつけるべきこととは?

事前に確認しておきたい3つの事項についてまとめました。詳しい内容については『年末年始の航空券!いつから予約できる?』をご覧ください。

まとめ

年末年始はどこも人でいっぱいになります。少しでも快適に帰省をしたいのであれば、事前の確認は必須ではないでしょうか。

また移動だけでも費用はばかになりません。抑えられるところは抑え、少しでも節約したいところです。

スポンサーリンク

内容はいかがだったでしょうか?
もしお役に立てたことがあれば、シェアしていただけると嬉しいです(^_^)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
    follow us in feedly

記事公開日: 2014年12月09日
最終更新日: 2015年06月27日

[]

コメントを残す

このページの先頭へ