スポンサーリンク


スポンサーリンク

ディズニーシーのバレンタイン2015!期間と見どころ

ディズニーリゾートと言えば、誰でも楽しむことができる大人気の一大リゾート!

家族と一緒に、友達同士で、カップルのデート、そして最近では「おひとりさま」と、どんな旅行でも行き先として挙げる方が多いですね。誰でも楽しめるディズニー。そんなディズニーシーでは、年に一度だけ、ロマンティックで華やかで、ドキドキするイベント期間があります。それがバレンタインイベント。

バレンタインと聞くと、カップルのためのもの?と思うかもしれませんが、ディズニーシーのバレンタインはカップルのためだけものにありません!家族でも仲良しのお友だち同士でも楽しめるコンテンツがたくさんあります。

ディズニーシーで行われるバレンタインイベント。「バレンタイン・ナイト」の様子を少しだけ映像で確認してみましょう。


※音量注意※
それでは、さっそく2015年のディズニーシーのバレンタインイベントについて見ていきましょう。
スポンサーリンク


ディズニーシーのバレンタインイベントって?

ディズニーシーのバレンタイン。メインイベントはブロードウェイシアターで行われる「バレンタイン・ナイト」というレビューです。ブロードウェイシアターはアメリカンウォーターフロントにある劇場。ちなみに、このイベントは2015年が最後のようなのです

普段は「ビッグバンドビート」が行われており、ディズニー音楽だけでなくビッグバンドが奏でるジャズやダンスを楽しめます。この会場で行われる「バレンタイン・ナイト」。こちらもビッグバンドビート同様、生のオーケストラと華麗なレビューを堪能できます。

このレビューは家族や友達同士でも十分に楽しめるので、家族や友達同士でも気軽に参加OK。

ディズニーシー
また、ディズニーシーではいたる所でバレンタイン限定のアイテム・メニューが楽しめます!レストランメニューにもバレンタインにちなんだものが登場するとのこと。そのデザインはハートをかたどったものや可愛らしいものが多く、ディズニーファンならずとも、ついつい手をのばしたくなること間違いなし!

特にダッフィーのスーベニアはバレンタインデザインのものが多く登場し、人気を集めています。

スポンサーリンク


バレンタインイベントの期間は?

バレンタインのイベント期間は約1ヶ月間。1月中旬から2月中旬までですが、2015年に上記の「バレンタイン・ナイト」が開催されるのは17日間のみ!
バレンタイン・ナイト日程

★1月
23日(金)、24日(土)、25日(日)、30日(金)、31日(土)

★2月
第一週
1日(日)、4日(水)、5日(木)、7日(土)

第二週
8日(日)、9日(月)、11日(水)、13日(金)、14日(土)

第3週
15日(金)、16日(土)、17日(日)。
ディズニーリゾートが実施するイベントでも開催期間は短い方かもしれませんが、「バレンタイン・ナイト」のレビューが実施されていない日でも、パーク内ではバレンタイン限定のスーベニアやフードメニューを楽しむことができます。

バレンタインイベントの見どころは!

やはり、見どころは「バレンタイン・ナイト」!

ディズニーシー
生オーケストラで演奏される曲は名曲ばかりのディズニー映画音楽の中から特に「LOVE」を感じるものがチョイスされています。「LOVE」といっても、男女の愛だけではないのがこのレビューの最大の特徴と言えるでしょう。
これまで演奏されてきた曲目を挙げてみますと

「サークル オブ ライフ」(映画「ライオンキング」)

「フレンドライクミー」(映画「アラジン」)

「パート オブ ユア ワールド」(映画「リトルマーメード」)

などなど。家族愛や友情をテーマにした曲が演奏されます。
音楽だけでなく、そのステージ上の演出も楽しい!ミッキーとミニーだけでなく、ドナルドとデイジーなどのミッキーフレンズを始め、ダッフィーやディズニープリンセスなど、たくさんのキャラクターが登場します。

そして、会場にいるゲストから寄せられた「大切な人へのメッセージ」をミッキーとミニーが紹介するプログラムがとても感動的。まさに魔法にかけられたような「バレンタイン・ナイト」!見ているだけではもったいない、大切な人へのメッセージを投稿し、自分もレビューに参加すれば、楽しさも倍増するのではないでしょうか。

そしてこの「バレンタイン・ナイト」、今後リニューアルの予定があり、このプログラムは2015年でフィナーレを迎えます。参加できるのは2015年のバレンタインがラストこれは行くしかないですね。

気になる混雑状況は?

バレンタインイベント期間は入園制限がかかるほどの混雑は発生しません。

季節も冬であり寒くて雪が降ることもあるせいか、東京ディズニーリゾート全体としても超混雑!という日は少ないようです。

駐車場
ただし、「バレンタイン・ナイト」を見る場合は事前に専用のパスポートを購入する必要がありますので、早めの購入がおススメですよ。今年は12月10日から特定のプレイガイドにて購入可能。ローソンチケット、イープラスとチケットJCBでのみ取り扱いです。

またオフィシャルホームページでもパッケージプランを購入することが可能です。このパッケージプランでは、レビューに出演するキャラクターとのグリーティングや最前列での鑑賞プランなど選ぶことができるのです。詳細については、東京ディズニーリゾートのホームページに発表されているので要チェックです!

バレンタインの時期にパーク内を歩くだけでもその雰囲気を堪能できますが、「バレンタイン・ナイト」で音楽とダンスのレビューを楽しみ、ミッキーとミニーから大切な人へメッセージを届けてもらう。大切な人との絆がぐっと深まること間違いなしですね。

そしてダッフィーをはじめとしたキャラクターのバレンタイン限定スーベニアを購入!これまでのバレンタインとは一味もふた味も違う、ディズニーシーのバレンタインイベント。一緒にいく人が決まったら、ぜひ12月10日以降、早めに「バレンタイン・ナイト」のチケットをゲットしましょう!

また、ディズニーシーのように特別なイベントはないですが、ランド方も2014年に流行した『アナと雪の女王』をメインテーマにパレードやグッズなど面白いものが用意されています。詳しくは『ディズニーランドのバレンタイン2015!期間中にはなにがある?』をご覧いただければと思いますが、シーだけではなく、ランドでも楽しんでみてはいかがでしょうか。

ぜひディズニーリゾートで素敵なバレンタインをお過ごしください。素敵な思い出ができることを祈っています。

スポンサーリンク

内容はいかがだったでしょうか?
もしお役に立てたことがあれば、シェアしていただけると嬉しいです(^_^)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
    follow us in feedly

記事公開日: 2014年12月08日
最終更新日: 2015年06月27日

[]

コメントを残す

このページの先頭へ