スポンサーリンク


スポンサーリンク

ディズニーランドのバレンタイン2015!期間中にはなにがある?

バレンタイン・・・大切な人から、愛のつまった贈り物・・・。少しでも楽しい思い出が作れるよう、事前に予定を決めて特別なものにしたい!

そんなあなたに提案したいのが、ディズニーランドで過ごすバレンタイン!きっと2人にとって、忘れられない一日になることでしょう♪

スポンサーリンク


バレンタイン期間中の園内は?なにが変わる?

ディズニーランドでバレンタインとうたっていて申し上げにくいのですが、ランドは、がっつりバレンタインやってます!的なイベントはありません(^_^;)

ですが、実際にバレンタインにランドへ行ったという人の話によれば、簡素的に存在するらしく、過去に入口ゲート付近でバレンタイン限定のチョコレートが陳列されていたり、アトラクションの出口で販売されていた限定チョコレートもあったそうですよ。

そして今年は、1月20日(火)から3月20日(金)までの期間中、ディズニーランドでは「アナとエルサのフローズンファンタジー」と題した、2014年に大ヒットの『アナと雪の女王』のその後の世界をテーマにしたスペシャルなイベントが催されます

映画を見ていなくても、もはや知らない人はいないと言えるほど有名な『アナ雪の女王』。期間中はアナとエルサ、そしてオラフがグリーティングパレードを繰り広げたり、エントランスや園内もアナ雪デコレーション!アナ雪ワールド全開となっています。

とりあえず『♪レット・イット・ゴー』を聴きながらテンション上げていきましょう!笑


※音量注意※

注目!抑えておきたい特別グッズ

期間中はアナと雪の女王イベントの特別グッズも販売されます。

お菓子やポストカード、缶バッジや文房具など、約25種類のスペシャルグッズがあるようです。もし、お相手の方とディズニーランドで待ち合わせするなら、事前に東京ディズニーリゾート内の「ボン・ヴォヤージュ」でグッズをゲットして、園内でプレゼント・・・なんてサプライズも、喜んでもらえるかもしれませんね。

ただし、こういうスペシャルグッズは品切れになる恐れもあるので注意が必要です!予告なくデザインや価格など変更になる場合もあるようなので、事前にチェックしておくといいでしょう。

特に期間限定の商品というのは、通常の商品よりも売れ行きがよく、売れ切れ状態になってしまうこともあります。気になるグッズなどあれば、バレンタイン前の下見ついでに入手しておくのもいいかもしれません。

スポンサーリンク


気になる!期間中の混雑状況

ここで気になる、イベント期間中の混雑状況。

ディズニーランド
意外に思うかもしれませんが、ディズニーランドは年明けからわりと空いています!特に、新年明けて1月の末は例年「ガラガラ」だそう。

もちろん、休日よりも平日の方がより空いているかもしれませんが、混雑が苦手でなるべく空いている時に行きたいと思っているあなた。1月末から2月中旬が狙い目で特におすすめです

また、3月に入るあたりからどんどん混雑していく傾向にあるようです。実は私も過去、2月にディズニーランド行ったことがありますが、まぁ空いていました!!海が近いこともあり、結構寒かった覚えがありますが、そこは夢の国。寒さなんて気にならないくらい楽しめるはずです。

まとめ

ディズニーランドでは、バレンタインだからという特有のイベントはないですが、『アナと雪の女王』のその後の世界をイメージした「アナとエルサのフローズンファンタジー」イベントは要チェックです。

また、期間中はスペシャルグッズの販売もあり、混雑状況についても例年の様子を見てみると、比較的混雑していないようです。特に狙い目は1月末となっています!

特に日中のグリーティングパレードには、アナとエルサ、オラフは初登場します。園内に入った瞬間ワクワクがとまらないこと間違いなしです!あなたの大切な人と過ごす夢の国での素敵な瞬間。2人にとって忘れられないバレンタインになるはずです(^_^)

ちなみに“ディズニーランド”ではなく“ディズニーシー”のほうでは「バレンタインナイト2015」と題したショーイベントがあります。ちょっとリッチに・・・と考えている方はそちらも検討してみてはいかがでしょうか。

ディズニーシーのバレンタインイベントについて詳しくは、『ディズニーシーのバレンタイン2015!期間と見どころ』をご覧ください。

また、ディズニーシーではダッフィーのスペシャルイベントも開催されます。アナ雪よりもダッフィー!という方はぜひディズニーシーも検討してみてくださいね。あなたにとって、素敵なバレンタインが過ごせることを祈っています。

スポンサーリンク

内容はいかがだったでしょうか?
もしお役に立てたことがあれば、シェアしていただけると嬉しいです(^_^)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
    follow us in feedly

記事公開日: 2014年12月08日
最終更新日: 2015年06月27日

[]

コメントを残す

このページの先頭へ