スポンサーリンク


スポンサーリンク

ディズニーシーのハロウィン2015!期間・見どころ大特集!!

「ランドに入ると、子どもになれる」

「シーに入ると、大人になれる」

ディズニーのお話です。街並みやアルコールの有無の違いで、よくそう表現されます。では、ハロウィンのイベントの場合はどうでしょうか?ディズニーランドと、ディズニーシーでは、どこが違うのでしょうか?

どちらでハロウィンを楽しむのが自分に合っているのか、この記事に照らして考えてみてください!

スポンサーリンク


ディズニーシーのハロウィンとは?

年に一度のハロウィンイベント。ディズニーシーの最大の特徴は、やはり「海」です。

カリブ海
癒される景色の中、船に乗ったキャラクターたちが登場してハロウィンパーティーがスタートします。ハロウィンの独特の世界観と、キャラクターたちの魅力が合わさり、単なる足し算ではなく、掛け算のように感動はどんどん倍増していきます。

主役のミッキー自身もハロウィンパーティーに感動して、お礼としてみんなで楽しめるダンスをしようと提案するという面白い企画もあります。ハロウィンの妖しい気配と、パーティーの華やかな雰囲気の融合はいつまでも終わってほしくない時間となるでしょう。

ではさらにハロウィン期間限定のイベントについて見てみましょう。

スポンサーリンク


ディズニーシーのハロウィン期間限定イベントは必見!?

最初に答えを言ってしまいます。

「必見です!」

こんな景色、こんな感動はそうそう味わえるものではありません。


2015年のディズニーシーでの限定イベントは、「9月8日~11月1日」までとなっています。では誰もが心ときめく限定イベントには何があるのでしょうか?

まず欠かせないメインのイベントは、「ニューヨーク・ハロウィン・フォリーズ」というショー。ウォーターフロントパークで開催される限定パーティーです。さらにシーでも仮装が可能です。

仮装
小学生以下の子どもたちはいつでも仮装できますが、中学生以上の方はこの時期しか仮装できないので、要チェックです

そしてディズニーシーで満喫したいのが、大人の街並みです。ハロウィンの期間は限定デコレーションが施され、さらに異国情緒があふれます。パーク内の様々な場所が、ハロウィンの多面性を表現してくれます。

と、ここまできたところで動画をぜひどうぞ!実際の様子を見たくてたまらない人のために載せておきますよ!


※音量注意※
こんなに楽しいイベントですから、混雑は必死なのは仕方ありません。では少しでも快適に楽しめるように、ハロウイン期間の混雑状況についての情報も記しておきます!


ハロウィン期間の混雑状況は?

冒頭に書きましたように、ハロウィンのイベントは9月から始まり、メインは10月31日になります。

かぼちゃ
当然ながら10月31日付近が最も混みます。もし混雑を避けることを一番の要素とするなら、9月中が良いでしょう。もちろん9月中だとしても、連休や週末は避ける必要があります

さらに例年の様子を見ると、9月でも下旬になると混み始めますから、なるべく上旬に計画するのが賢明かと思います。それでも世界に誇るテーマパークですから、あくまで比較として空いているとお考えください。

では、最後に限定グッズについても書いておきます。お土産としても人気のあるものは早めにゲットしておいたほうがいいですよ!


ハロウィン限定のグッズも続々!

街並みもイベントもハロウィン一色になりますが、グッズやお土産もハロウインに染まります。中でも当然ながら限定ものが人気です。ではいち早くゲットしたいグッズをご紹介します!

ディズニーで人気があるのはやっぱり「キャップ」です。キュラクターがハロウインをまとった帽子、カチューシャは根強い人気があります。少し変わったものでは、フード付きのマフラーもあります。

そして小物はお土産に最適ですが、小物の中で一番売れているのは「ストラップ」。小さなストラップの中にディズニーとハロウィンの良さが詰め込まれています。さらにディズニー好きの中でも有名なのが、「ルームウェア」です。リラックス雑貨で最も人気があるようです。

食べ物で異彩を放つのが、「ハロウィン・ドーナツ」。なんと真っ黒なんです。仮装しながらこのドーナツを食べたら、これ以上のインパクトはありません。他にもタコライスやソーセージも真っ黒になるようですよ。



いかがだったでしょうか?

ハロウィンのイベント参加が迷うのは、「ディズニーランドか、ディズニーシーか」でしょう。それぐらいディズニーとハロウインの相性は抜群です。限定イベント、限定グッズ、限定仮装・・・ここまで特別な雰囲気は一年の中でもそうありません。ぜひ良い計画とマナーで楽しんでください!

ランドのハロウィンイベントについては、『ディズニーランドのハロウィン2015!期間・見どころ大特集!!』の記事でご紹介しています。少しでもお役にたつ情報があれば幸いです。

スポンサーリンク

内容はいかがだったでしょうか?
もしお役に立てたことがあれば、シェアしていただけると嬉しいです(^_^)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
    follow us in feedly

記事公開日: 2015年10月02日
最終更新日: 2015年10月03日

[]

コメントを残す

このページの先頭へ