スポンサーリンク


スポンサーリンク

ディズニーランドのハロウィン2015!期間・見どころ大特集!!

「ハロウィンを思う存分楽しむなら、ディズニーランドが一番!」

そんな声をよく聞きます。他のテーマパークでもハロウィンのイベントはありますが、なぜディズニーランドが一番と言われるのでしょうか?

ディズニーランド
どうせ楽しむなら、2番や3番ではなく1番がいいですよね。

そこで今回は、ディズニーランドのハロウィンの魅力についてご紹介していきます。2015年版の期間と見どころを余すことなく見ていきましょう!

スポンサーリンク


ディズニーランドのハロウィンとは?期間限定のイベントは必見!?

ハロウィンでなくても楽しいのがディズニーランドの魅力ですが、特にこうしたイベントとなるとさらに魅力的になるのがこのテーマパークの凄いとこです。では、どんな特徴があるのでしょうか?

最初に書いておきたいのは、ディズニーランドはハロウィンにおいては「老舗」ということ。あなたもご存知のように、ハロウィンは日本ではなかなか根付かず、やっとここ数年で浸透してきています。

そのような中ディズニーは、なんと「1997年」からイベントを開催していて、ハロウィンの魅力について熟知しています。ここが他のテーマパークなどと別格で、楽しませる方法について熟達しているというわけです。

そしてなんといっても、ディズニー最大の魅力は「パレード」です。

ハロウィンパレード
仮装することや、ハロウィンをテーマにしたアトラクションは別の場所でもありますが、パレードだけはやはりディズニーに勝る場所はありません

「ハッピー・ハロウィン・ハーベスト」と題するパレードは、仮装したキャラクターが明るく賑やかな音楽に合わせてダンスし、掛け声や手拍子などによってゲストも参加できる華々しいパレードになっています。このあたりの盛り上げ方や一体感はディズニーならではで、大人から子どもまですべての人の心を揺さぶってくれます。

さらにキャラクターが乗るフロートは7台という圧巻の規模です。ミッキーはもちろん、ドナルド、グーフィー、プルート、スティッチ、プーさんと、それぞれのフロートがそれぞれのキャラクター仕様になっていて、必ず気に入ることは間違いありません。

ちなみに、ハロウィンの公演の期間は、「2015年9月8日~11月1日」までになっています。2015年のパレードは、モチーフが「風変わりなお菓子になる」とのことで、この限定イベントは必見でしょう!

と、ここまで楽しい時間を過ごせるとなると、気になるのが混雑状況でしょう。ディズニーランドが混むのは仕方ないことですが、それでも少しは回避したいものです。では、ハロウィン期間の混雑状況についても確認しておきましょう!

スポンサーリンク


ハロウィン期間の混雑状況は?

ハロウィンは「10月31日」なので、当然ながらこの日が一番混むことは予想できます。もちろん土日の混雑は言うまでもないでしょう。


※音量注意※
そして意外と混むのが「月曜日」です。休み明けということで空いているイメージがありますが、それは大きな間違いです。

というのも、10月の時期は運動会などの学校行事が多数あり、月曜日は代休になる子どもたちが多いからです。実際の情報によると、日曜日よりも月曜日のほうが混むという話もあります。このあたりは押さえておきたいポイントですね。

以上のことを考えると、混雑を避けたいのであれば、9月中に行くのがお勧めではあります。もちろん仮装やハロウィンの時期を楽しみたい方にとっては10月が良いとは思いますが、その場合は土曜日、日曜日、月曜日以外、さらに連休やディズニー近郊のイベントと重ならない日でしょう

いずにしてもディズニーランドが空いているという日はないので、あくまで混雑のピークを避けるという気持ちで行くしかありませんね。

では最後に、こちらもとっても楽しみなハロウィン限定のグッズについて書いてみます!ディズニーでしか買えない、ハロウィンの時期でしか買えないグッズも必見ですよぉ!


ハロウィン限定のグッズも続々!

様々な要素の関係で、詳細な画像は掲載できませんが、ハロウィン限定のお勧めグッズについて情報を記しておきますね。

まずは「ぬいぐるみバッヂ」があります。ディズニーのキャラクターのバッヂで、もちろんハロウィン仕様の限定です。また、かぶり物として「キャップ」や「カチューシャ」も人気です。すぐにその場でかぶって楽しめるのも良い点ですね。

あとお土産として人気なのが、「フェイスタオル」と「ボールペン」。定番ですが、使い道があるのでいいです。さらに食べ物系でも、「クッキー」、「バウムクーヘン」はハロウィン限定物が出るのでお土産にも最適です。


だいぶ気持ちが高まってきたところで、最後のだめ押しの動画を載せておきます。最新の2014年版の「ハロウィン・ハーベストパレード」の動画です。まずはこの独特の雰囲気を感じてみてください!


※音量注意※


「ディズニーランドのハロウィンが一番!」

この言葉は、この記事を見るだけでもうなづけるのではないでしょうか?そして実際に参加したら、さらに何度もうなづくことでしょう。

期間限定のパレード、限定のグッズ、限定の空気。どれもこの時期にしか味わえない特別仕様です。ぜひ前もって計画し、快適なハロウィンを楽しんでください!

スポンサーリンク

内容はいかがだったでしょうか?
もしお役に立てたことがあれば、シェアしていただけると嬉しいです(^_^)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
    follow us in feedly

記事公開日: 2015年10月02日

[]

コメントを残す

このページの先頭へ