スポンサーリンク


スポンサーリンク

初デート時の女性の心理!知らないと危険な5つのこと!!

誰でも、「初デート」は緊張するものです。

笑えるエピソードもあれば、今でも冷や汗が出る失敗など、人生の書き板にしっかりと刻まれていることでしょう。そしてこれから初デートという人もいるかと思います。

デート
経験者から言わせて頂ければ、初デートはどれだけ準備しても、どれだけ丁寧に振舞っても、うまくは行かないものです。人生とは、恋とはそういうものだと思います。

でもだからいって、ノープランでいいという意味ではありませんし、無頓着で良いわけでもありません。特に男性は色々と見逃しがちです。例えば、女性が重きをおく点や、脈のアリナシなど、けっこう理解できていない面が多いものです。

それで今回の記事では、そんな恋愛ベタな男性にエールをおくるべく、ぜひとも知っておきたい女性の心理について書いてみたいと思います。これを知らないと、相当に危険です!

スポンサーリンク


初デート時の女性のチェックは厳しい?

男はデートだとウキウキしていますが、女性は現実的な生き物。最初のデートの時からしっかりチェックをしています。そんなことに気づかず、浮ついていると二度目はありません。では、女性はどんなところを見ているのでしょうか?

まずは、当然ながら外面をチェックしています。初デートですし、内面はすぐに分かりませんが、外見的なものはすぐに確認できます。

男性からすると、ちゃんとシャワーを浴びて、オシャレをして、歯を磨いてとぬかりがない気でいますが、思わぬところを女性はチェックしているものなんです!

その筆頭が、靴です。

ブーツ
オシャレをしているようでも、靴のセンスや手入れが弱いと、文字通り足元をすくわれます。これは高い靴を履けば良いというわけではなく、きちんと手入れされていることが大切です。

自分を磨きたいなら靴磨きとも言われるほどです。ここはかなり大切なので、動画で解説しますね。この動画をマスターするかどうが、恋のマスターにも大きく関わります。


※音量注意※
あとは爪の手入れ。職種によっては爪の間が汚れてしまうもので、けっこう見逃してしまう点です。こちらも爪切りできちんとカットすること、汚れは落としておくことです。

外見といっても、それは顔立ちではなく、外見にどれだけ注意を払っているかということです。ポイントがズレてしまうと、いくら他にお金をかけていても泡と消えます。恋の可能性も消えないよう、このあたりは女性特有のチェックポイントであることを覚えておきましょう。

ではさらに続いて、二度目のデートを失いかねない他の点についても載せておきますよ!

スポンサーリンク


2度目は無いと思われてしまう「服装編」と「行動編」!

これには色んな分野がありますが、大きなところを幾つか挙げてみましょう。

2度目のデートはない「服装編」

一緒にいて恥ずかしい服装はかなり厳しいです。女性の声を聞くと、下記のものが多く聞かれます。

  • もう30歳を過ぎているのに、学生のような服装。

  • 体に合っていないシャツやスーツ。

  • 先の尖った靴。

  • 派手な色とデザインの服装。

2度目のデートはない「行動編」

最初のデートでこれをされたらキツイというものです。こちらも女性の声を聞いてみると・・・

  • 最初のデートから細かい金額の割り勘。

  • 優柔不断。

  • 店員さんに横柄な態度。

  • 自慢話ばかり。

  • 食べ方が下品。
この上記のものは、多くの女性にかなり不評なので絶対に避けましょう。意識していればどれも改善できるものばかりです。

では最後に、とても気になる女性のサインについても書いておきますね。脈があるのか、ないのかのサインは決して見逃してはいけません。緊張もある初デートですが、男性側も女性からのサインをしっかりキャッチしましょう。


脈アリ?脈ナシ?見逃すと危険な5つのサイン!

最初のデートで、女性の脈が反応したか否かはどうしたら分かるでしょうか?男性にとって最も知りたい5つのサインを公開しましょう。

サイン1.好きなタイプや、過去の恋人について聞かれる。

女性にとって深く愛されたいという願望はとても強いものです。

もし初デートで好意をもってくれた場合、好きなタイプや過去の恋愛について興味を持ちます。

それで、「どんな人が好きなの?」や「いつから彼女いないの?」と聞いてくる場合は脈があるサインとして見逃せません。


サイン2.ボディタッチが多く、距離も近い。

ペア
二人の文字通り距離は、これからの距離を表します。距離が近ければ近いほど、触れる回数が多いほど、脈ありの可能性は高くなります。

しかしくれぐれもそこだけで有頂天にならないようにしてください。金魚すくいではありませんが、ここで焦ると逃してしまいますよ。


サイン3.会話の内容を合わせてくれる。

特に女性にとっては普通は知らないようなジャンルでも、ちゃんと聞いてくれるなら好意のサインです。

車や野球などの話題でも嫌な顔をせず、逆に質問してくれる女性は興味を持ってくれている証です。


サイン4.遠回しな言い方や雰囲気は脈なし。

反対に脈なしのサインも挙げておきます。日本人、特に女性は直接的な言い方をしない傾向にあります。

それで、なんとなく退屈そうだったり、口数が少なかったり、よそよそしい感じがしたらそれは残念ながら脈なしです。

この部分は言葉ではなかなか伝えにくく、「空気」や「雰囲気」なのですが、女性の全体的なムードから判断するものです。


サイン5.デートの最後の言葉。

耳元でささやく
文字通り、2度目があるかどうかは初デートの最後の言葉に集約されます。

「あっという間だった」、「すごく楽しかった」、「また会える」、「送ってくれる」というように次につながる言葉が出たらこれは脈ありです。

でもここでも焦らず、紳士らしく落ち着いて次の約束を交わしましょう。


初デートは、良くも悪くも一生の思い出になるものです。そしてできるなら、良い思い出にしたいものですね。今回の記事はかなり細かく書いてみました。服装や行動、落としがちな部分まで明示しています。女性の心理に根ざしたサインですから、しっかり受け取ってください。初デート、ぜひ頑張ってください!

スポンサーリンク

内容はいかがだったでしょうか?
もしお役に立てたことがあれば、シェアしていただけると嬉しいです(^_^)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
    follow us in feedly

記事公開日: 2015年04月21日
最終更新日: 2015年07月03日

[恋愛]

コメントを残す

このページの先頭へ