スポンサーリンク


スポンサーリンク

彼氏の浮気の兆候を見逃すな!押さえておきたい5つのポイント

「男は浮気をするもの」

キスマーク
この方程式は、男性も女性も納得しつつあるものでしょう。絶対とはいえない数式ですが、これを崩すほうが困難といえます。女性ならたとえ崩せないとしても、せめてこの流れに至らないよう食い止めたいものです。

ポイントは、浮気に至るまでの兆候を見逃さないことです。浮気する男性には、「共通行動」があると言われています。ぜひ知っておきたいこの兆候を押さえて、浮気の害悪を被らないようにしましょう。

スポンサーリンク


知らないと危険!浮気する男の5つの共通行動とは?

人の性格は千差万別。しかし、浮気をする男性の行動には共通するパターンがあります。その兆候を見逃さないことで、浮気を見破ったり、浮気に至らないようにすることができます。では、男性がバレていないと思いながらついついしてしまう行動を見てみましょう。


兆候1.「飲み会などの理由で出かけることが急に多くなる」

友達付き合いはその人の行動範囲そのものです。飲み会などや友達が多い人は、以前から多く、急激に変化することはありません。

そこで、「飲み会」、「同窓会」など、明らかに以前と比べて出かけることが増える場合、これは兆候として見逃せません。そしてこのことは本人もある程度自覚しているため、そうした予定があることを聞かれもしないのに口にするようになります。

「もうすぐ、~さんの送別会がある」、「また同窓会やるって言うんだよね」など、自分からスケジュールを話すようになります。

時計を見て焦る
これは一種の防御思考で、不信感を持たれないように予防線を張るわけです。急激な行動の変化と、予防線を張る言葉が増えた場合は注意しましょう。


兆候2.「お風呂やトイレに携帯を持っていく」

今や携帯電話やスマートフォンは個人情報のカタマリです。これも持ち歩く頻度にはその人の性格が表われるので、よく持ち歩く人は常に持っています。この兆候も、急に変わったり、行動が怪しくなるのがポイントです。

特にお風呂の脱衣所にまで持って行くのは相当に怪しいです。明らかにおかしい行動ですが、男性としては守るために必死です。あとはロックをかけていなかったのに急にロックをかけるようになったり、スマホの画面を下向きにして置くようになるのも兆候です。

セキュリティ
相手のスマホを勝手に見るのはマナー違反なので、そういう場合はしっかり行動を確認し、きちんと聞くことも大切です。



兆候3.「車の助手席の位置やトイレの便座に変化が・・・」

浮気を犯罪と呼ぶのは大げさかもしれませんが、犯罪には必ず証拠が残るものです。それは男性が残すものもあれば、浮気相手が残すものもあります。

髪の毛や香水などは細心の注意を払うかもしれませんが、意外と盲点もあります。それが車の助手席の位置です。

カーシート
これは人によって微妙に異なるため、わずかな変化でも気づくものです。男性もこれに気づいて元に戻して隠蔽を図ろうとしますが、完全に元に戻すのは難しいです。あとはトイレの便座の上げ下げや、ペーパーの減りなどもチェックポイントです。

浮気に関しても完全犯罪は不可能そうです。



兆候4.「洗顔や歯磨きの頻度や時間が変わる」

これも生活習慣であり、よほどの理由がないかぎり大きく変化することはありません。以前と違う時間帯に洗顔や歯磨きをするようになったり、明らかに頻度や気の配り方が変わった場合は、かなりと怪しいと言えます。



兆候5.「上の空でいることが増える」

男性の一つの特徴として、同時に複数のことができず、一つのことに集中することがあります。

例えば、女性であれば電話で話しながらテレビを観たりできますが、男性はテレビを観るとそこに集中して他のことができません。

浮気をする男性は考えることが増えるので、今まで出来ていたことが出来なくなったり、話しをしていても上の空になりやすいのです。

もちろん仕事が忙しかったり、ストレスを抱えている場合もあるので一概に決めつけることはできませんが、よく注意を払いたい点ではあります。

他にも浮気の兆候を解説した動画もあるので、載せておきますね。観たいような観たくないような、そんな動画かもしれません。


※音量注意※
男=浮気。分かりやすい方程式ですが、兆候のほうはよく注意しないと気づかないことも多いものです。極端に懐疑的になるのはよくありませんが、こうした兆候が見られるようになったら敏感であることは自分を守る方法の一つです。

男性にとっては、「余計なことを書かないでくれ!」と言われそうですが、浮気をする人は人のことを指摘する前にまず自分のほうを正しましょう。もちろん浮気は男性だけでなく、女性にも見られ、この特徴の多くは共通です。いずれにしてもモラルある恋愛を心がけるのが一番のようです。

スポンサーリンク

内容はいかがだったでしょうか?
もしお役に立てたことがあれば、シェアしていただけると嬉しいです(^_^)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
    follow us in feedly

記事公開日: 2015年04月10日
最終更新日: 2015年07月03日

[恋愛]

コメントを残す

このページの先頭へ