スポンサーリンク


スポンサーリンク

フラッシュモブでプロポーズ!費用はいくら必要?

フラッシュモブは、最近では広く一般に広まってきています。サプライズ演出に最適なことから、結婚式の披露宴やプロポーズの時などに積極的に利用されています。意外なサプライズ演出で、涙を流して感動するシーンも少なくありません。まずは動画をご覧ください。


※音量注意※

動画では、一般的なフラッシュモブのようにダンスはしていません。その代りに、思い出を綴ったスライドショーを利用して、サプライズを演出しています。

しかし、フラッシュモブは一人ではできません。プロポーズに利用する際には、代行業者を利用して、人員を確保する必要があります。では、フラッシュモブでプロポーズを考えた時には、費用はいくらくらいかかるのでしょうか?
スポンサーリンク


フラッシュモブでプロポーズする際の費用!

フラッシュモブが広まって来たとは言え、まだまだ代行業者や企画会社の数は少ないと言えます。そんな中、プロポーズにフラッシュモブを利用しようとすると大体30万円~50万円くらいかかります。まずは動画をご覧ください。


※音量注意※
動画では、映画館を貸し切りにして、盛大なフラッシュモブを行っています。彼氏のダンスのクオリティもかなり高く、相当の費用がかかっていることが伺えます。

フラッシュモブにかかる費用に、これだけ幅があるのは、実際にフラッシュモブに参加してくれるスタッフを何人くらい依頼するかや、会場を貸し切りにする費用を込みでの費用です。

実際、都内の飲食店を2時間貸し切りにすると目安として7万円程度かかります。ですから、実際にフラッシュモブ自体にかかる費用としては23万円~43万円であると言えます。

スポンサーリンク


様々な代行業者がある?

フラッシュモブの代行業者は、東京や大阪、名古屋など大都市圏と中心に増えてきつつあります。まだまだ料金体系やフラッシュモブへの取り組みに統一感がなく、会社によって様々です。

会社
例えば、クオリティを重視する会社では、少人数のダンサー派遣は行っておらず、質に応じて高い金額になっています。他にも、レッスン代が別料金になっていたり、会場が指定の会場のみに限定されていたりと、利用する側で気をつけなければいけない点が多いです。


フラッシュモブを利用する際に気をつけるべきこと

フラッシュモブは、サプライズ演出として非常に効果的です。会場を貸し切りにせずに行ったりすると、周囲から好奇の目で見られて、逆に彼女に恥ずかしい思いをさせてしまう可能性がありますまた、他のお客さんの思わぬ行動で、せっかくのサプライズに水を差されてしまう可能性もあります

会場を貸し切りにすると、予算もかかってしまいますが、彼女のためにも、貸し切りの飲食店などで行うことをおススメします。飲食店であれば、天候にも左右されませんし、事前にある程度の具体的な打ち合わせができます。

ダンス
間違っても、公共施設や公道で行うのはやめてください。珍しいフラッシュモブに人が多く集まり過ぎて、肝心のプロポーズが上手くいかなくなるケースもあります。また規模によっては公共施設の管理会社や警察に届け出が必要になる場合もあります。


練習はどのようにして行うのか?

代行会社を利用する場合、どの会社も積極的にフラッシュモブに参加することを求められます。その方が効果的ですし、成功率も高くなります。その分、レッスン代を別途支払う必要がある代行会社もあります。動画をご覧ください。


※音量注意※
動画では、大きな鏡のある本格的なダンススタジオで、本格的なレッスンを行っています。ダンスのクオリティも、かなり高いものを求められていることがわかります。

練習方法については、動画のように、代行会社の指定するダンススタジオなどで、代行会社のダンサーと一緒に練習を行うのが一般的です。ダンスに自信がなくても大丈夫。ダンスなどは、少しくらいぎこちないくらいの方が、より感動的になるものなのです。


まとめ

近年、結婚式の披露宴やプロポーズなどのサプライズ演出で人気のフラッシュモブですが、まだまだ代行会社の数や質などにバラつきがあります。またフラッシュモブに協力してくれる飲食店も数が多くないといった現実もあります。

しかし、フラッシュモブのプロポーズは、涙を流すほどの感動を与えてくれます。費用については、考える必要がありますが、それ以上に素晴らしい思い出として心に残り続けるのです。

スポンサーリンク

内容はいかがだったでしょうか?
もしお役に立てたことがあれば、シェアしていただけると嬉しいです(^_^)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
    follow us in feedly

記事公開日: 2015年03月01日
最終更新日: 2015年07月03日

[恋愛]

コメントを残す

このページの先頭へ